プレイ日記

#7【プレイ日記】FFタクティクス(PSP) 決めろ!ウエポンブレイク【テニプリ縛り】

FFタクティクス・テニプリ縛りアイキャッチ_7

ファイナルファンタジータクティクス(PSP版)・テニプリ縛りのプレイ日記です。

悠久より綿々と続く時の流れ。その中で幾多の歴史が作られてきた。

しかし「史実」と呼ばれるものの中には一体いくつの「真実」があるのだろうか。

遥か昔、大国イヴァリースを二分した「獅子戦争」。そこに2人の若者の姿があった。

後に獅子戦争を終結に導いたとされる英雄ディリータ。歴史上決して名が語られることの無かった若者ラムザ。

彼ら2人の生き様をとおして、歴史の影に葬られていった「真実」が明かされていく…。

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 | SQUARE ENIX

FFタクティクス・テニプリ縛りの説明はこちら

#7 フォボハム平原へ進軍

FFタクティクス_テニプリ縛り#7_フォボハム平原

前回のミルウーダ戦で装備を破壊されたが、回復アイテムはわりと数があるので、そのまま進軍することに。

FFタクティクス_テニプリ縛り#7_ウィーグラフ

いよいよ骸旅団のボス、ウィーグラフと戦うことになりそうだ。ティータも捕まっとる。

VS ウィーグラフ その1

FFタクティクス_テニプリ縛り#7_編成その1

とりあえずメンバーのリョーマ、ももちゃん、てづか、ふじで。

勝利条件はウィーグラフを倒せなので、他は無視してウィーグラフを攻めてみる。

FFタクティクス_テニプリ縛り#7_その1失敗

あっさり返り討ち。

ウィーグラフの剣技が強すぎて、一回で50は余裕でくらう。HP70とかやぞ、勘弁してくれぇ…。

あと、ふじのケアルがほんと雑魚。弓使いなせいか、HP回復量は驚異の17。ポーションの方が断然いいやんけ。

すごすごとギブアップ。

VS ウィーグラフ その2

FFタクティクス_テニプリ縛り#7_編成その2

ちょっとメンバーチェンジで、ふじOUT、かおるちゃんIN。

作戦も、ウィーグラフ集中攻撃をやめて周りから倒すことに。

させるかぁ!とばかりにウィーグラフの剣技をくらう。お前空気よめ。

うーん、やっぱりウィーグラフの剣技をどうにかせんと…。

VS ウィーグラフ その3

これでダメだったらレベル上げにいこうと決意し、やれるだけのことはやる。

FFタクティクス_テニプリ縛り#7_編成その3

編成はその1に戻して、リョーマ、ももちゃん、てづか、ふじ。そして弱気な後ろならび。

ふじのケアルが全く無意味だったので、アビリティをアイテムにチェンジ。

あとは控えメンバーの装備を全部はぎとり、出撃メンバーを最強装備にしてあげた。

ここでひとつの作戦を決行。ナイトももちゃん、ウィーグラフに対してウエポンブレイクを真正面からたたき込む。

FFタクティクス_テニプリ縛り#7_バトル

決まったー!!

成功確率20%ちょいしかなかったのに。すごいよももちゃん!

剣を失い剣技を披露できなくなったウィーグラフ、もはやただのパンチングマシーンと化す。ザマァw

こうなればこっちのもんで、次々と敵を撃破。追いつめられたウィーグラフも逃走しました、とさ。わーい。

FFタクティクス_テニプリ縛り#7_ウィーグラフ逃走

#8 次回予告

ウエポンブレイクが有能と気づいたので、ソッコーてづかにも覚えてもらった。

次はいよいよティータをめぐって最終決着!?その前にアイテム補充しに戻るかも。

FFタクティクス_テニプリ縛り#7_ティータいない



FFタクティクスをプレイしよう!

パッケージ版の購入はこちら

ダウンロード版の購入はこちら

©1997, 2007, 2015 SQUARE ENIX CO., LTD.All Rights Reserved.

0

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA