オクトパストラベラー(Nintendo Switch)プレイ日記です。
物語の舞台となるのはオルステラ大陸。
主人公は8人の旅人たち
きみはその一人として
この世界を自由に旅することができる
生まれた場所も、旅の目的も
そして特技も異なる8人――
はたしてきみは
どのような旅を体験するだろうか?
旅立とう。きみだけの物語へ――
OCTOPATH TRAVELER ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)
#21 トレサ第3章・もはやレオンが主人公
ストーリー

今回はトレサの第3章。

手記を追って旅をしていたトレサ、前回商人仲間のアリーから聞いた大競売に向けて、出品する商品を探しているらしい。そういえばそうだった。

ヴィクターホロウの町をウロついていると、店で謎の古地図を発見。よくよく見ると、海賊バルタザールのお宝にまつわる地図らしい。あれ、バルタザールってトレサが最初に出会ったあの人じゃなかったっけ?

違った、レオンだった。そしてお前なぜここに。
話を聞くに、このヴィクターホロウは友人の故郷で、もうすぐ命日だから立ち寄ったらしい。ちなみにその友人の名前はバルタザール。

やっぱりお前の関係者かい!!ややこしいわ!!
バルタザールの地図が店に売ってあったことを伝え、一緒に見に行くことに。この地図は明らかにレオン宛てっぽいけど、レオンはイラネと言って酒場に行ってしまった。

そういうのが気になる年頃のトレサ、お節介モードを発動して地図をゲット。

レオンは驚いてたけど、バルタザールとの過去話をしてくれた。

レオンとバルタザールは幼い頃からなにかと競ってきたらしい。海賊になってからもそれは変わらず。
そしてある嵐の日、バルタザールが勝負を持ちかけてきた。この大しけのなか、船を出して向こう岸まで早く着いた方が勝ち。レオンが勝ったらバルタザールの宝石をやる。その代わり、バルタザールが勝ったらレオンの宝物をもらう、というもの。

結果、勝負に勝ったのはバルタザールだったけど、そのまま帰らぬ人となったらしい。だから敗者であるレオンは、自分にはその地図にある宝を受け取る資格がないと思っているようだ。

地図をゲットしたのはお嬢ちゃんだからと、トレサに地図を譲ってくれた。アザース!

意気揚々と地図にある洞窟まで出向くトレサ。

まぁいるよね、ボス。
アーフェンの毒処方をお見舞いだぜ!と思ったけど、なんと効かない。代わりにこちらが毒をくらってしまった。


痛すぎるぅぅ…。
何度かメンバーチェンジをしつつ、最終的にアーフェン&オフィーリアの回復ふたり体制でクリア。オフィーリアがHP回復、アーフェンは健全化でせっせと毒を防ぐ作戦が功を奏しました。



九死に一生でバルタザールの宝物をゲット。箱には宝石と一緒に手紙も入っていたので、レオンに渡します。

うーん、この。バルタザールはレオンのことを真の友だと思うからこそ、海賊として略奪に明け暮れる彼の今後が心配だったんだろうね。まぁそんなバルタザールも海賊なんだけど。

てなわけで、トレサの第3章は終わり。もらったバルタザールの宝は大競売に出品するらしい。それでいいのか。
…というか、今回のストーリー、もはやトレサじゃなくてレオンが主人公じゃね??トレサ完全に脇役の商人だったなぁ…。

パーティーチャット
トレサのパーティーチャットはふたりしか見れなかったなぁ…。見落としだろうか…。



代わりにオルベリク&テリオン見れたw

#22 次回予告
次回はテリオンいこうと思いましたが、ちょっとジョブについて知識を得たので、ジョブ習得の旅に出ようと思います!
オクトパストラベラーをプレイしよう!
パッケージ版の購入はこちら。
ダウンロード版の購入はこちら。
©2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.